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よくある質問

下記に記載のないご質問については、お問い合わせください。

商品の購入について

商品の購入方法について教えてほしい。
使い方ガイド」をご確認ください。
支払い方法について知りたい。
使い方ガイド」ページ内「⑥お支払い方法」をご確認ください。
名入れ可能商品がどれか知りたい。
下図のように、商品ページ内に「名入れ可能」と記載されている商品は名入れが可能です。
名入れサービスについての詳細は「名入れサービス」ページをご確認ください。
保証について知りたい。
無料の「安心保証」と有料の「安心保証プレミアム」がございます。
詳しくは、「保証規定」ページをご確認ください。
メール・ハガキ・電話での注文はできますか?
申し訳ございませんが、メール・ハガキ・電話でのご注文は承っておりません。ご了承ください。
届け先を海外に設定できますか。
配送先は日本国内に限らせていただきます。
送料について知りたい。
使い方ガイド」ページ内「送料について」をご確認ください。
「予約商品」とそうでないものを同時に購入したい。
申し訳ございませんが同時に購入はできません。お手数ですが2回に分けてご購入ください。
同じ商品で「安心保証プレミアム」を付けたものと付けていないものを同時に購入したい。
購入したい商品の安心保証を「有り」にし、数量を記入して「カートに入れる」をクリックしてください。
その後「お買い物を続ける」を選択し、安心保証プレミアムが「有り」になっていないのを確認してからご購入の数量を記入し、「カートに入れる」をクリックしてください。
ご購入商品を全てカートに追加してから、「カートに進む」をクリックして、カートの中に安心保証プレミアムが付いた商品と付いていない商品があること、それぞれのご購入数量に誤りが無いことを確認して「レジに進む」をクリックしてください。
クーポンとは何ですか?
使い方ガイド」をご覧ください。
※ご注文後のクーポンの適用はできませんので、その場合は一度ご注文をキャンセルして、
再度、ご購入手続きをお願いいたします。
クーポンコードを入力してもエラーになる。
以下の点が考えられますので、お確かめください。
1.半角英数字で入力されていない。
2.クーポンの有効期限が終了している。
3.空白スペースが入っている。
4.使用済みのクーポンを使用している。
 発行するクーポンの使用回数は1回のみです。
ポイントとは何ですか?
商品のご購入100円毎に1ポイントが付与されます。
1ポイント=1円で商品ご購入時にご利用いただけます。
※ポイントに有効期限はございませんが、退会するとポイントは失効いたします。
※ポイントは換金できません。
アウトレットとは何ですか?
パッケージが汚れたり割れている商品など、使用するのに問題はないものの、通常の販売が出来ない商品のことです。不定期に販売いたします。

注文キャンセル、変更について

注文をキャンセルしたい。
ご注文後、注文受付完了メールが自動で送信されます。
その後、出荷手続きに進む際に注文内容確定メールを送付いたします。
注文内容確定メール送付前であれば、ご注文のキャンセルが可能です。
お問い合わせページより ご注文番号を明記の上、キャンセルのご連絡をお願いいたします。
注文したものを一部変更、またはキャンセルしたい。
ご注文後、注文受付完了メールが自動で送信されます。
その後、出荷手続きに進む際に注文内容確定メールを送付いたします。
注文内容確定メールが届く前にご注文のキャンセルをご連絡ください。
その後、再度ご希望の商品のみはじめからご注文をお願い致します。
届いた商品を交換したい。
お客様都合による商品の交換及び返品はできません。
ご購入の際は商品をよくお確かめの上、ご購入ください。
万が一下記のような場合にはメールにてお問い合わせください。
・申し込まれた商品と届いた商品が異なっていた場合
・商品が汚れている、または破損している場合
上記の理由による不良品は交換いたします。
商品到着後14日以内にお問い合わせページよりご連絡頂いた後、ご返送くださいませ。
不良品の返送・交換にかかる送料は弊社にて負担いたします。
注文が完了した商品の支払い方法を変更したい。
ご注文完了後のお支払方法の変更はお受けできません。
注文内容確定メールが届く前にご注文のキャンセルをご連絡ください。
その後、再度ご希望の商品のみはじめからご注文をお願い致します。

会員登録について

会員登録に費用は必要ですか。
登録は無料です。
会員にならなくても購入はできますか。
ご購入手続きには、会員登録が必要です。
なお、会員ではないお客さまでも、GENTOS公式ストア内のコンテンツや商品ページをご覧いただけます。
会員登録メールが届きません。
会員登録後、数時間経過してもメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
①受信制限の設定をしている
携帯電話のメールアドレスをご登録で、受信拒否設定をされている場合は、gentos-store@gentos.jpからのメールの受信許可設定をお願いいたします。

②メールが迷惑メールフォルダ等に入っている。
YahooメールやGメールなどのフリーメールをご利用の場合は、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、ご確認ください。
③ご入力いただいたメールアドレスに間違いがある。
再度会員登録をお願いいたします。
ご注文時に会員登録を行った場合は、弊社まで会員登録完了メールが届いていない旨をご連絡ください。

④登録・注文が正しく完了されていなかった。
マイページにログインできるかご確認ください。
ログイン後、注文履歴にご注文履歴があるかご確認ください。
ログイン情報を忘れてしまった。
ログインページ下部の「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックしてください。
登録情報を変更したい。
マイページにログイン後、お客様情報画面にてご変更いただけます。
会員を退会したい。
退会をご希望の場合は、マイページ内よりお手続きください。
なお、退会の処理が完了すると登録されていた会員情報は無効化されます。
再度会員登録されても以前の情報を再利用したり、閲覧したりすることができませんので、あらかじめご了承ください。
メールマガジンを登録/配信停止したい。
マイページにログイン後、登録/配信停止の設定が可能です。

その他

商品の使用方法や修理について知りたい。
GENTOSコーポレートサイト内の 「製品情報」ページや 「サポート情報」ページ内の 「よくあるご質問」ページをご確認ください。 より詳しい使用方法等についてのお問い合わせは、ジェントス株式会社お客様相談窓口までお問い合わせください。

ジェントス株式会社 お客様相談窓口
0120-73-1668
【受付時間】10時~17時(土日祝日を除く)
お気に入り追加とは何ですか。
お気に入りに追加した商品は、マイページ内で商品スペックを表示して比較することができます。
安心保証プレミアムの価格が商品ごとに違うのはなぜか。
各商品の価格別に安心保証プレミアムの価格を設定しております。価格をよくご確認の上ご購入ください。
在庫切れ商品の再入荷はいつですか。
入荷状況についてお知らせが欲しい場合は、「在庫メールを受け取る」からご登録ください。
ジェントス公式ストアで購入した商品の修理を依頼したい。
「安心保証」の場合
納品書を添えて弊社へご送付ください。
「安心保証プレミアム」の場合
購入時のシリアルNO.が必要となります。
修理依頼の際は、保証カードに刻印されたシリアルNO.をお知らせいただくか、
納品書を添えて弊社へご送付ください。
※納品書はマイページ内の購入履歴をプリントアウトしたものでも代用可能です。

詳しい修理の出し方の手順は、GENTOSコーポレートサイト内の「修理の出し方」をご覧ください。
GENTOS公式ストアで取り扱っていないパーツを購入したい。
GENTOS公式ストアでは、一部を除いてパーツの販売は行っておりません。
大変お手数ですが、商品をお買い求めいただいたご購入店、お近くの家電量販店・ホームセンター・ディスカウントストア等よりパーツのお取り寄せをご依頼ください。

また、製品の販売終了から2年以上が経過した専用充電池については、弊社に在庫がある場合のみ対応が可能です。
お取り寄せ依頼の前に一度弊社のお客様相談窓口まで在庫の有無をお問い合わせください。

ジェントス株式会社 お客様相談窓口
0120-73-1668
【受付時間】10時~17時(土日祝日を除く)

充電池が内蔵されている製品はお客様自身での充電池の交換はできませんので、弊社物流センター修理係までお問合せください。

点検・修理に関するお問い合わせ先(物流センター修理係)
048-788-1311 
【受付時間】10時~17時(土日祝日を除く)

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